”25日迄!”【蘇州刺繍】特選引箔総刺繍袋帯≪御仕立て上がり・中古美品≫「富貴装飾花紋」贅沢過ぎる刺繍美…:京都きもの市場 - f9b9d

2019-11-21

”25日迄!”
【蘇州刺繍】
特選引箔総刺繍袋帯
≪御仕立て上がり・中古美品≫
「富貴装飾花紋」
贅沢過ぎる刺繍美…
絹100%(金属糸風をのぞく)
長さ約4.4m
耳の縫製:袋縫い
お柄付け:お太鼓柄
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齡は問いません

◆着用シーン パーティー、ご挨拶、ご入卒・七五三のお付き添い、音楽鑑賞、観劇など

◆合わせるお着物 訪問着、付下げ、色無地

◆新古品・中古品は現品限りですので売り切れ次第終了となります。

◆中古品として仕入れてまいりましたが、大切に保存されていたのでしょう、美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


贅沢な刺繍が施された特撰袋帯をご紹介致します!
誰もがその美意匠に思わず振り返ることでしょう…

蘇州刺繍―
2500年前、中国で生まれた蘇州刺繍。
その精巧な技術と繊細さで、世界最高峰の刺繍技術として評価されています。
蘇州刺繍は蘇繍とも呼ばれ、湖南の湘繍、四川の蜀繍、 広州の広繍(粤繍)があり、
これらは「四大刺繍」として広く知られております。

刺繍の魅力はなんといっても、糸が浮かべるとろりとした艶。
縫いの表現を少し変えるだけで、絹糸の持つ様々な表情を
楽しませてくれる刺繍に、こころ惹かれるのは必然のことと存じ上げます…

刺繍の重厚感からは考えられないほど軽くしなやかな帯地。
高雅な輝きを放つエメラルドグリーンの帯地に、落ち着いた色彩使いにて花意匠が刺繍にて表現されました。

ご覧いただけますでしょうか…
丁寧な刺繍にて表現された意匠が立体感ある仕上がりに。
非常に手の込んだひと品でございます。

訪問着、付下げ、色無地など
格式高い装いを一際盛り上げてくれることでしょう。

お色柄、地風ともに大変素敵なお品です。
お手元でご愛用いただける一品となりましたら幸いでございます。
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[0G241016]-[TP:松野香]-[PS:浅野浩]-[CH:田中郷]-[文責:渡辺健]-[1012018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
39,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

このページの先頭へ